*ナナさん通信*・・ハンドメイドの出産祝い専門店

ハンドメイドの出産祝い専門店 *ナナさんメイド* の情報などをお伝えしています。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お財布の洗濯☆

丁寧に作った*nana3 made*のお財布。


とっても気に入っていたのですが、布製なもので
使っていくうちに汚れました・・・。


財布洗濯1

ボタンを見て下さい!
アンティークゴールドのアンティークがなくなって
ゴールドのボタンになっています。

そして全体的に黒ずんでいます~




で、このまま捨てるのも忍びないので、お買い上げくださった
みなさんを代表(?)して、ザブザブと洗ってみました。

財布洗濯2

洗面所にぬるま湯を張って、粉末洗剤を付けながら歯ブラシで
ごしごしっ。

特に小銭入れの中って汚れていませんか?
その小銭入れの中にも歯ブラシを突っ込んでごしごしっ。




・・・そして2~3日、陰干し・・・





小銭入れの中もしっかり乾いたら、アイロンをかけて完了です・・・

財布洗濯3

自分でもびっくりしたのですが
レースの模様を利用してギリギリなところを縫っているので
レースがよれよれになったりはしませんでした。



財布洗濯4
内側。
レースの端がチリチリに縮まることもなく、綺麗に洗えました。

これは多分、製作前にきちっと水通ししたおかげかな?と
思っています。

アイロンをかけなくても案外大丈夫でしたが、お財布表面は
かけた方がパリッとして好きな感じになりました。


財布洗濯5

ごしごし洗ったので、生地のプリントが若干ビンテージ風になりましたが
ピカピカになったのでまだまだ使えそうです。




*ご注意*

両面テープ、紙の補強など一切使っていない*nana3 made*のお財布で
試してみました。
他の手作り財布は水に浸けた場合の強度などちょっと分かりません。

自己責任で良かったら試してみてくださいね。






更新時にちょこっと上がると嬉しいもんです。
  ブログランキング   FC2Blog Ranking





   リメイクスカート
 マタニティパジャマをリメイクしました☆
詳しくはこちらへ →  *ナナさんニッキ*・・手作りとコドモとZAKKAたち

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。